たのしい方向音痴

文系ITコンサルタントが忘備録的にいろんなことを書き残しておくためのブログです。

GW前と高田馬場とラクレットチーズと卓球

大学時代の友人たちと高田馬場で飲んでから、卓球とマリオカートしてきた。

大学生の頃よく行った「海峡」で飲んだのだが、シーザーサラダを注文したらチーズホールっていうんですかね。アレを持ってきて削りだしてびっくりしました。

f:id:keioka1986:20160514195125j:image


ちなみに個人的には先日読んだ漫画の「新米姉妹のふたりごはん」で出てきた "ラクレットチーズ"を思い出してしまった。

f:id:keioka1986:20160514195406p:image

ホールのラクレットチーズをラクレットオーブンで溶かして食べるってやってみたいよな〜( ´∀`) あとはラクレットチーズがたまらん漫画だと「銀の匙」も魅力的。

f:id:keioka1986:20160514195435j:image

その他「海峡」では、やはり名物の唐揚げは相変わらずのインパクト。

 f:id:keioka1986:20160514195457j:image

あとはその後に行った卓球とか家庭用ゲーム機 (SFC とか 64) がおいてある広い飲み屋も面白かった!!

f:id:keioka1986:20160514195539j:image

f:id:keioka1986:20160514195616j:image

家飲みでもできることかもしれないけど、働き出すとやはり住んでる場所や時間の余裕など様々な問題によって、わざわざ誰かの家に行って飲むということが難しくなる気がする。なので、こういう店は学生さんよりも、むしろ働いている若手と呼ばれる層の方々 (会社近くに住んでいない) の方に喜ばれるかもなぁなんて思いましたとさ。