たのしい方向音痴

文系ITコンサルタントが忘備録的にいろんなことを書き残しておくためのブログです。

動画共有(投稿)サイトを作ってみようかと思う

突発的な理由から動画共有サイトを作ってみようかと言うことになった。 短い動画を投稿するサイト。 とりあえずテンプレートを漁りまくる。 けっこうあるのねテンプレート。値段が結構するけど。

手で作らないと勉強にもならないのでとりあえず「ClipBucket」をLinux上にインストールしていろいろといじるところから始めてみようかなという結論に至った。 ちなみにbootstrapはテンプレートわんさかあったからこっちのほうが楽にできそうな気はしたが、手を動かして作りたいので。 サーバーもどっか探さないとなぁ。