たのしい方向音痴

文系ITコンサルタントが忘備録的にいろんなことを書き残しておくためのブログです。

フォトジェニックについて本気出して考えてみた

f:id:keioka1986:20171031014800j:plain

最近フォトジェニックという単語をよく耳にします。 写真写りが良い、写真向きであるという意味で特に「インスタ映え」しそうな画像とか写真、構図なんかに付随する言葉として使われているようです。

しかしながら自分が「フォトジェニック」と聞いてイメージするのはとてつもなく安いギターこれです。

エレキギターで1万円しないんですよ、フォトジェニックは。

そんだけ安いとちゃんと動かないんじゃないかという気がしますが、これが不思議なもんで、ちゃんとアンプに繋いでけっこう鳴るんですよね。 新品というよりも、ハードオフとかによく売られているので目にするのも特徴ですね。

フォトジェニックフォトジェニックギターとかインスタにないのかなぁ。